SLAP SPEED Blog

この季節は夜流しが最高ですな!

9月に入ったからか、いくぶん朝、夜が涼しくなったと思う。
こういう時は”Night Run”がヤッパリ気持ちがいい。

Night Run Triumph T90 & Estrella SS

Night Run Triumph T90 & Estrella SS

↑スマホで撮ったのだけどロクに撮れてなかった。。。

先日、仲間のH石と夜流し。
世間も『夏休み』終わったことだし、
久し振りに『江ノ島』辺りまで流しに行こうと。

道中の写真等、一切なし。笑
そんならブログにアップするなと怒られそうですが、、、

道のりは結構ショート、ご近所Runではあったけど
これが結構気持ち良くってなんか新鮮だったな。

一緒に走ったのがTriumphのT90(350cc)だったのも良かったのだろうけど、
自分の『ツボ』に嵌るように創ったはずの”Estrella SS”(3号機ね)が
やっぱり良く出来てるなと、、
自画自賛ですけど。。。
気持ちよかった。 笑

"ESTRELLA SS" (SS SPEED CLASSICS)

“ESTRELLA SS” (SS SPEED CLASSICS)

空いている夜の海岸線を、
アクセルの開け閉めだけで快調に、快速に流していける感じがピッタシ!

エストレヤ乗っていて、『なにかものたんないな・・・。』と思っている方、、
是非、キャブ換えてみてください。(CRとかおススメ)
いいですよ!

で、
一緒に走ったのがツイン(2気筒)だったもんだから、
今日は所用での足はこれに

CD125T

CD125T

空冷OHC 125cc 二気筒(360°クランク)。。
この360°クランクがイイ。(個人的に好きなだけだが。。)
125ccで小さいながらもトラなどに通じるフィーリングがある。
(4速車っていうのもあるけど。) 

Egだいぶくたびれてるので、無理にブン回したり出来ないけど、
エンジンの回転と、車速のノリ加減に意識して
ちょうど良いところ、いい所で繋いでいくと
気持ちのイイ伸び方をする。

先に触れた3号機も、この2号機も、
元はといえば『自分で選んだバイク』じゃなく、
『縁があって自分のところに来たバイク』

とはいえ、手放す気もなければ、
乗り潰す気もないので

気長に、長い付き合いが出来る様に乗って行こうと思ってる。

要整備な1号機も含め、永く愉しく乗れたら之幸い。。

今後共ドウゾヨロシクデス。。

SS JIN