L.I.R 12th Anniv SP お疲れ様でした!& 4月は4.7(SAT)ですよ!

先日の3.2【Wild Billys Stomp】LET IT ROCK 12th Anniv. SPはご来場の方々、出演者全員、皆様お疲れ様でした!

おかげさまで、大入り御礼、大盛況でした!

次回、4.7(SAT) 【LET IT ROCK】からは13年目に突入。

ここのところ、【LET IT ROCK】というイベントとして、
目標にしてきた事、
大事にしてきた事が実を結んできているのを実感する事が増えてきて
本当に、「諦めずに続けて来て良かった。」と思います。

これも偏(ひとえ)に【LET IT ROCK】に協力、支えて下さっている皆様のお陰様です。。
本当に有り難うございます!

今後の13年目の【LET IT ROCK】を『より良いイベントにして行くため』に、
幾つか改良ポイントを実施していきます!

通常、2Live(ONステージ)とDJとしてきました(これも特別決めたわけでは無かったのだけど)が、
これからは特に決めず、その回毎の趣向でお楽しみ頂こうと思います。

慣例化して来た、2ステージ、&、DJというスタイルを廃して、
マンネリ感予防と、R&R Liveイベントの本来の良さを愉しんで貰える様にしていきたいと考えてます。

今までの【LET IT ROCK】には、『休み時間』がありませんでした。
基本的に《DJがプレイ中》or《BandがLive中》
常に、『誰かしら本番中』だったわけです。
大概のR&R系イベントは『休み時間』など無いのが普通だったのですが、
そのお陰で、その日一番観たかった演者さんの演奏の前や後、
友人同士のトークに花が咲く。
トークに花が咲くのは全然良い事なの。
でも、今まではその時必ず誰かは『本番中』。。。
その『本番』を楽しみに来ている人も居るのです。

【LET IT ROCK】は、以前から何度も云っている&ここにも書いている通り、
普段Rock&RollやRockabilly(ロカビリー)にあまり触れる機会が無かった方にも
その愉しさを知って頂きたい、そんな機会になったら良いな。
という思いを主旨にスタートしたイベントです。(タイトルもそういう意味、解り易い!笑)
そして、何より、主催の私自身、オーセンティックR&R、Rockabillyを『音楽』として諦めていません。
【LET IT ROCK】は飽く迄、『音楽イベント』で『Liveイベント』。
音楽の愉しみ方は、本当に人それぞれだと思うし、何かの形を強要される物で無いと考えてる。
『Live』は演者さんと来場者、会場の雰囲気の総合的なモノだと考えてます。

プレイ中の演者さん(DJも演者さんです)や、
それを愉しんでいる方の誰にも、邪魔や迷惑にならない様な愉しみ方が基本。
それでも、せっかく盛り上がったところで仲間とおおいに会話も弾む!のをダメにはしたくない
ということで、『BGM』の時間を設けます(笑)
要するに、『今は誰も本番中じゃない』時間を作ります。

ちょっと初めての試みですが、イベントにメリハリがついて今より良くなるんじゃないかな?と思っています。

そんな13年目からの試み、
次回4月回は今までどおりの編成(タイムテーブル)ですが、5月から実施していきたいと思ってます。

13年目の【LET IT ROCK】を、
今後ともどうぞヨロシクお願いします。

次回4.7(土)LET IT ROCKのStarringは以下の通り!

”LET IT ROCK”
2018.4.7(SAT)
日ノ出町ChatNoir/シャノアール
19:00~23:00
ENTRY→→FREE!!

★Live Show ※Drop Bill Style(フリー投げ札スタイル)
【Jack Party】(From Yamanashi)
【Billy iwaita & the moonlights】
【Jun Masuzawa】(Street Style Short Live)
★DJ
【Miu/56’Moderne】
【Ichimaru】
★Jive Lesson
【Miu/56’Moderne】

and more..

https://letitrock-yokohama.info/

地元横浜から”Billy iwaita & the moonlights”と
山梨からあの(!)”Boozy Jack Party”が、→ ”Jack Party”として来浜、オンステージしてくれます!
実は、Dr.”Kao”さんがバンド活動お休み中のなか、二人だけでも!とオファー快諾!
もしかしたらヘルプのドラムさんが入るかもとの事。

今回の両ゲストは、どちらも
R&R、Rockabillyはモチロン、『音楽を演る楽しさ』をステージから溢れさせて会場いっぱいにする魅力的な両バンド

"Billy iwaita & the moonlights"ビリーイワイタ&ザ ム-ンライツ
“Billy iwaita & the moonlights”
Boozy Jack Party ブーズィージャックパーティー 山梨
“Boozy Jack Party”

ぜひお楽しみに!

SS JIN