冬本番を前に冬支度

posted in: SS Info

この所、日中でも結構寒い日があったりして
『秋本番』というより、『もうすでに冬なんではないだろうか・・・?』と思う事の多い11月下旬。。

確かに冬支度せねばデス。

弊社謹製【HAMATOLA!】ブランド、冬物アイテム驚くほど少ないので数多くラインナップなんて程遠いのだけど
(一応『アパレル』の端くれだったら冬物こそガッツリ稼がなきゃなの解ってるんだけど、、追々ね。。笑)

ワタシは、インナーはリリース以来殆どコレ着てます。→【HAMATOLA!】HTK-131 Padded Motorcycle Knit
1stロット製作した時のサンプルなので4シーズン目。まだまだ全然クタビレテきません。。ホント丈夫!


モデルが悪いのは勘弁して下さい。。

このニットのいい所は、『暑すぎたり、寒かったりしない』こと。。

ある日、これを着ている時に結構歩く羽目に遭ったのだけど
その時、手荷物もあったりして着てる物を脱いだり着たりなるべくしたくなかったのです。

だから、『ああ、こりゃ、着てくるもの間違えたな・・・。』なんて思ったりしたのだけど、
これが意外。案外大丈夫。。。
この商品の解説のところでも書いてるけど、
そもそもWOOLって素材自体が温度調節してくれる。
これにはホント助かった!
ウールに惚れ直しましたよ。笑
なので、素直にお勧めします。いいですよコレ!
よかったら買って下さい!笑

胸のプリントがいい感じに効いてて
あんまりイカツクならない感じがとてもイイです!笑
LINK→SLAP SPEED ONLINE STORE 【HAMATOLA!】HTK-131 Padded Motorcycle Knit

冬支度といえば、、

ここ2,3年、2号機(CD125T)だったらハンドルカバー付けちゃっても良いんじゃないだろうか・・・。と
半ば真剣に悩んだりしてますが、
一度付けたら絶対に辞められないの分かってるので、まだ買わない。。
買ったら、(貰っても) 目の前に在ったら絶対付けちゃう。。。

なんなら、
『2号機は元々が商用車だったからアリかな・・・。』なんて云い出しそうだし。
『2号機は125ccで上道(高速道、バイパスも)使えないから3号機にも付けようよ!』とか云って、
ハンドルカバー化を伝染させそうだし。。。
先日、所用で税務署に行ったとき、アポの時間まで早すぎたので近くにあった『ナップス』さんで
ハンドルカバー、どんな感じのがあるか気になって見てたし(!?)

アレの、クラシックバイクにビッと似合う様なの在ったら買うね。。まず買う。。間違え無く買う。。

『そんな事云ってんなら、あんた自分のブランド有るんだから”HAMATOLA!”で創ってみなさいよ!』

って言われそうですが、、、ウチみたいな『ちっさいとこ』が創ったら、絶対自分だったら買わねー!って値段になっちゃうので
やらないけど。

バイク乗り共通の悩み、『冬対策』。。
自分の思う全ての面で妥協なしでベストな対策とは。。。
まだまだ最高の答えには辿り着きそうに無いな。。。(ちょっとぐらい我慢してるのもそれはそれで後から思い出すには楽しいんだけどね 笑)

SS JIN