SLAP SPEED Blog

“SLAP SPEED”9th Anniversary Special!!!

先日【Cafe Racer’s MET】が無事終わったばかりですが、
12月の第1土曜日(12・6)は【LET IT ROCK】!

今回は弊店【SLAP SPEED】が12.8に9周年を迎えることになるので
今までの感謝と、これからも宜しくお願いします!の気持ちを込めて
スペシャル版でお届けします!

【SLAP SPEED】9th Anniversary Special

【SLAP SPEED】9th Anniversary Special

2005年の12.8にオープンして以来、
今年で9周年を迎えます。
今年、2014は、
ショップとしての【SLAP SPEED】、
ブランドとしての【HAMATOLA!】、
同店が主催する音楽イベントとしての【LET IT ROCK】、
バイクのカスタムデザイン、コーディネートを手掛けている【SS Speed Classic】、
それぞれのバックボーンにまつわる部分の深化、充実に重きをおいて活動しました。

小売にせよ、製作にせよ、、イベントの主催にしても、
『やる側の気持ち』というのはとても大事だと思うし、
いい加減な気持ちでやってはならないと思う。

製作の時には、『物に気持ちは宿る』を心底信じている。
まだまだ、目指すところはずいぶんと先にあるけれど、、
『一つ一つ進化させていかなければ』と思っている。。

イベントの主催も、『やる側』が本当の意味で楽しんでいなければ
来場者、参加者の方々に愉しんで頂ける様なイベントには出来ないと思ってる。(少なくとも自分には出来ないかな・・・)

10年目を迎えるにあたり、
これからはもっとシッカリとした活動をやりたいと考えているところで
今年一年は、動的な活動を少しにしてバックの充実にあてました。。

今まで本当に沢山の方達に、様々な形で支えられて9周年を迎えます。
因みに、【LET IT ROCK】も来年3月で9周年です!

9年間の間に様々な形で【SLAP SPEED】に関わって下さった方々と、
これからもっと発展していくだろう方々と、
みんなで盛り上がれる良い夜にしたいと思います。

そんな気持ちを込めた今回の出演者
■レギュラー陣(ステージ上)
【Lilies】
LET IT ROCKの顔、ロカビリーというジャンルの中では世界的にも珍しい女性Duo。
元々は4人編成のROCKABIILY BAND、【Tigerlily】からVo.JunkoとGt.Miyukiの【Lilies】。
ROCKABILLYというスタイルにシッカリと拘っているものの、いつのステージでも、『観る人』、『聴く人』を選ばないパフォーマンスに仕上がるのは、実は非常にハイレベルな、難易度の高い事。。今まで【Lilies】を観た事がなかった方は是非この機会に!また、今までも観てきた方は、上記の点を踏まえて再確認を!

【Jun Masuzawa】
ストリート弾き語りのアーティスト。それより以前は”Memphis Mafia”というロカビリーバンドもやっていたことから氏のルーツの一つに。
今年からは『ロカビリー系のイベント』としては異例なストリート弾き語りスタイルを、フロアでの”ゲリラLive”として2、3曲披露しているが、今回は久し振りにステージ上でのフル出演。
様々なアーティストの楽曲を、自身のフィルターに通して身体中から渾身の力で吐き出す様なステージングは必見です!

■レギュラー陣(DJ)
【MIU/56’Moderne】
横浜で現在最も古くから活動を続けるROCKABILLY DJ。 氏自身でもイベントのオーガナイズをしていたり、ロカビリー以外にも広く開けた視野とセンスで幅広い層のオーディエンスから支持を集める。
今後は【LET IT ROCK】内でのJive Lessonの話しも持ち上がっているのでそちらも乞うご期待!

【Ichimaru】
ディスコ、クラブシーンでレジデントDJを勤めてきたプロDJ。 その出自からも、センス的なものは勿論、技術、知識、コレクションの数やジャンルの幅等に至るまで、他のROCK系DJとは一線を画す。
その鋭い切り口から、オーガナイザーからは『鬼才』と呼ばれている。

■スペシャルゲスト
●Band
【Combo de Jive】(Tokyo)
Big Boy & The Jumpin’ Starsのメンバーからなる”G.I.Jive”四人衆。 以前からずっと【LET IT ROCK】のステージで演って欲しかったのだが、今回漸く希望が叶って初登場。
ジャイヴ、スウィング、昭和の日本語ジャズなどを演奏。 メンバーの編成はVo.&Gt、B、Piano、Saxの4人編成。
笑う門にはラッキーカムカム!ヘイヘイブギ!!
●DJ
【Ton-Up SAT】(Nagoya)
名古屋を中心に活躍するROCKERS DJ!! ROCKERS StyleとCafe Racerをこよなく愛す氏は、British R&RやTeddy Boy Rockを中心にスピード感溢れるスピンが特徴。 【SLAP SPEED】のベースアイデンティティーとなってるROCKERSの世界観をフロアに展開したいというオーガナイザーの希望からゲストオファー。普段氏の活躍するBrit R&R、Tedd’s系イベント以外で、しかも『普段ロカビリーやオーセンティックR&R等に馴染みの少ない方々にも楽しんでもらえる場』として開催している【LET IT ROCK】に氏のプレイが活きる感じがリアル。お見逃し無く!

いつもの【LET IT ROCK】通り、第1土曜日、日ノ出町Chat Noir/シャノアールで入場無料で開催します。
顔出しだけでも是非遊びにいらして下さい。

【LET IT ROCK】
2014.12.6(SAT)
日の出町ChatNoir/シャノアール
20:00~24:00
ENTRY→→FREE!!
ALL DRINK ¥500(each)
FOOD ¥500~(each)

★Live Show ※Drop Bill Style(フリー投げ札スタイル)
【Combo de Jive】
【Jun Masuzawa】
【Lilies】
★DJ
【TON-UP Sat】(from Nagoya)
【Miu】(56’Moderne)
【Ichimaru】
and more..

SS JIN