SLAP SPEED Blog

HAMATOLA!の”HUNTER LIGHT JACKET”が少し新しくなります。

予報では今日(3.27)からグンと暖かくなると言っていたのですが、
さほどでもなかった気がするのはワタシだけでしょうか・・・笑

ちょっとしたお知らせ、。
【SLAP SPEED】のオリジナルブランド【HAMATOLA!/ハマトラ!】でリリースしてきた
HTJ-201″HUNTER LIGHT JACKET”が今期のリリース分から
一部改良を加えリニューアルしてのデリバリーとなります。

HAMATOLA! HTJ-201 "HUNTER LIGHT jACKET"

HAMATOLA! HTJ-201 “HUNTER LIGHT jACKET”

【HAMATOLA!】”HUNTER LIGHT JACKET”は、
春から夏、秋までの3シーズン用モーターサイクルジャケットとしてリリース。
素材はCotton-100%(綿100%)撥水加工素材で、
吸湿性と洗濯機で洗える手入れのし易さがポイント。

今期デリバリー分はアームの太さの見直しと
撥水加工の強化が大きな点。

実は、昨年の三重【Cafe Racer Day】参加の際にワタシ自身がこれを着て
1号機(SR)で三重まで渡航した際、
ある程度のスピードを越すと袖がバタついたのでアームを細くしなければと思った次第。。。

時期は9月の中ごろで、日中は『夏』そのものだったけど、
高速道路の巡航でのTripにはなかなか最適なジャケットだったと思う。
移動は日中だったが、途中から走行風に疲れるようになって
襟も立ててストラップ閉めて走った。
襟もけっこう便利に機能したのは、
製作者としては思惑通り。笑
やはり嬉しかったです!

アームが細くなっても動きを妨げない様に工夫を凝らしているので
出来上がってくるのが楽しみ!

4月中のデリバリー開始になると思いますので、
また入荷次第こちらに詳細アップします!

ps
最近、旨い揚げを沢山食いたい・・・。(笑)
ワタシは衣がしっかり着いてる竜田揚げ風のものより、衣薄い素揚げぽいタイプのほうが好きです。

地元の中学の同級生の実家がやっている『かん内コロッケ』というお弁当屋さんのから揚げ弁当。
旨いんスよ。マジで。

あと、鎌倉街道を、大船警察過ぎてすぐの小さな小山降りてすぐの『常楽寺』の交差点のとこにあるお弁当屋さん、『ほかほか弁当 北鎌倉店』(←北鎌倉じゃないのに)のから揚げ弁当も旨いっス!

興味ある方、唐揚好きな貴方!後は勝手にググって行って下さい!(←投げっぱなしです!笑)

ではまた!

SS JIN