My Bike…

posted in: SS JIN

今回は1号機のはなしから。

1号機(SR)はその頃にお世話になっていたバイク屋さんで買った。

現有バイクのなかでこの『1号機』だけが『お店で購入した』バイク。。。

『2号機』、『3号機』は個人から譲り受けたから。

まだ私が10代の頃、同級生は学生だった頃で自分だけ勝手に一年早く肩書きだけ社会人になっていた頃(笑)

当時はイジル気なんて更々無く、元のノーマルのまま乗るつもりだった。

せめて、当時大き過ぎると思っていたウィンカーとマフラーくらい。

当時高校の同級生の持っていたSRの
ノーマルシートはフカフカで座り易そうだったし、
サイレンサーだけ換えたキャブトンマフラーは弾けたイイ音してて
『地面を蹴る』様な走り出し感出してて良かったし。

その頃お世話になっていたバイク屋さんには2VSクラスのSRのレーサーが在ったり、
常連のお客さんもSR多かったりして良く見かけていたから
そんなつもりで『なんか良さげなSR』とかって在ったりしませんかねぇ~。
なんて、本当に気軽な感じで会話の中で云ったら

とある日お店の前のバイクの車列の中に、どこかの納屋とかから出てきたのか、
ナンバー付いて無い、シートやウィンカーはヤレた社外品、テールはモトクロス用だけど既に壊れてて退色してる
ヘッドライトレンズには無造作にマジックで何かか番号が書いてあるSRがあったので

「あの表のSR、初めて見ますね?」って云ったら、
『SR欲しいって言ってたから買ってきたんだ』 と。
「?」
え!? オレのってこと? オレが買うって事・・・?

免許も無いのに…?

それから慌てて茨城まで合宿で免許取りに行きましたよ。。。

免許交付の帰りにバイク屋さん寄ってそのまま納車。家まで乗って帰った。

88年式(3HT1)前期型。

もう20数年前のはなし。笑

残念ながら当時の写真は無し。苦笑
↓ 数年後の写真。Y.S.Bを創った頃かな。 古い写真。 もちろん紙焼き。 このときの外装は2セット目。。。

1号機(20年以上前 笑)

つづく。